十二月十八日、十九日

 

 十八日のことあんまり覚えてないけど、家にほぼいて、夜にふと思い立って長風呂をしたらしんどくなった。夜ご飯はしっかり鍋を作って食べた。肉ありで。スーパーに久しぶりに行って肉を買ってそれを入れた。

 

 十九日 オートミール粥を食べて、久しぶりにちゃんと化粧をした。歯医者へ。一旦ここで終わりで、また不調があったら連絡くださいと言われる。前はしばらく行かない時は自分の名前と住所を葉書に書いてそれが半年後に送られて来た。定期検診来てくださいみたいな内容。郵便料金の値上がりのニュースのせいか、そんなハガキが来ても来ない人は歯医者に来ないし、来る人は来ることに気付いたのか、そのハガキは書かなかった。

 

 バスに乗って河原町へ。降りてすぐにデパートのトイレに行くもめっちゃ並んでる。上の階まで行った。

 

 お母さんと待ち合わせてたので、前から入ってみたかった蕎麦屋に行った。蕎麦おいしかった。色々悩んだけどにしん蕎麦にした。

 

 少しデパートの中を見て回ってから、前から行ってみたかったぜんざいがおいしそうな店に入ってぜんざいを食べた。で、ドトールコーヒーに行って帰った。お母さんは喫煙者なので。

 

 寄り道しようと思ったけど真っ直ぐ家に帰って、お風呂に入り、買ってもらった惣菜と明日食べようと思ってたベーグルを食べて眠った。一日出かけると結構疲れてしまい、人生が心配。前は一日八時間とか働いてたのになーと思った。