十一月三十日

 

 目覚ましは七時半にセットしたのに六時前に起きた。やっぱり歯を抜くのはこわいらしい。パンを食べたけど、思えばこれからまた食べるのがしんどくなるから高級なカップ麺か、ご飯炊いておいても良かったなと思った。昼はもっと柔らかいパンを食べるし。前の時は、途中で何か苦い液が舌に当たって吐き気がしたので、もしもの場合を考えて、辛い物とかは避けた。甘い菓子パンを朝食にした。

 

 準備して歯医者へ。他にいた知らんお年寄りに挨拶された。誰かと間違われたのかそう言う人なのか、とりあえず会釈だけしといた。時間通りにスタート前よりは麻酔の時間にしんどくはならなかったけど、前よりは歯を削ったり前段階に時間がかかってるような気がした。顎も押さえられてかなり顎が痛かった。あまり何も気にしないように、帰ったら何しよう、洗濯しないとなとか考えて気を逸らしていたのに、縫合の時に、うわ!ミラーいっしょに縫ったわ!と言う歯科医、まあそこまではいいわ。ミラーも持って帰ってもらうとこやったわ!待て、やめろ、ってなったよな。更に追い討ちをかけるように、ミラーぶらぶらとか余計なこと言うな!笑ってしまうやろ。堪えるのがしんどかった。

 

 無事に(?)終わって家に帰った。前日に色々買っていたので何らかのお店には寄らず。帰ってすぐにとりあえずぺっと口の中の血の混じった唾液を吐き出した。銀行に行ったら、ATMがただでさえ少ないのに、ベタ付きの人が二人いてなかなか順番が回って来なかった。家に帰ってだらだらして洗濯物を干して、パンを食べようと思ったけど、一個食べただけで大分痛い。朝たくさん食べたしいいかってなって残りは冷蔵庫に入れた。口の左の感覚なくて、リップクリームも塗りづらい。

 

 しばらくして、春雨スープなら食べられるかなと思って食べてみる。おいしいけど痛い。スプラトゥーンをする。ドラッグストアのポイントが貯まってることに気付いてそれだけ使いに行く。カップ麺が値上げしててショック。そのドラッグストアだけなんかな。昼に残したパンを食べた。

 

 スタバの新作飲みたかったけど無理そう、外歩くのも無理そうって思い、お風呂に入ってごろごろしてた。しばらくしてから、だいーぶ前に買ったカップ麺を食べた。何もする気が起きなくてほぼすぐ寝ることにした。あんまり食べてすぐに寝るの良くないんやけどね。今日は仕方ないのかな。