十二月二十日、二十一日

 

 二十日はよく眠った。よく眠り過ぎてびっくりする程に。オートミール粥を食べた。

 

 ほぼだらだらして読書をしていた。散歩には行ってない。昼ごはんは菓子パンを食べた。コメダ珈琲のコーヒーを飲んだ。

 

 夕方頃にひきわり納豆ご飯を食べてその後にブルダック麺を食べた。本を読んでた時間が長かった。

 

 二十一日 前日に眠りまくったせいかあんまり眠れなかった。眠るまで時間がかかった。早起きな方。オートミール粥を食べた。

 

 二種類のドラッグストアに行った。昨日と同じ菓子パンを買って食べた。コメダ珈琲のコーヒーも飲んだ。それが昼ごはん。

 

 本を読んでいて、ふと鍋のもとがないことを思い出し、また別のドラッグストアに行ったけど、そこには家族用の鍋のスープはあるけど、小分けのはなかった。一旦帰って遠くのスーパーに行こうと思ったけど、コンビニにあるんじゃね?と思ったらあった。家に帰ってお風呂に入ってただ寝転んでた。何もしたくなかった。

 

 朝、タバコを吸いたくなって買って吸っていた。お風呂に入っても部屋は臭うし、体はしんどいし、もうタバコを吸う元気もない体なんだなーと改めて思った。もう吸わないと思う。とか言いつつ、一年とか経ってまたふと買ってしまったりするのかな。その前に吸ったのがいつか思い出せないけど、一年以上前でしんどくなったと思う。本を読んでておいしそうにタバコを吸う人が出て来たり、映画やドラマでも同じく。むしゃくしゃしてたり。今回はむしゃくしゃの方が要素多いかな。どうにもならないことを延々と考えてて過去のことを忘れたい、そんな感じ。どんな感じだか。

 

 鍋を作る。閉店したスーパーで最後に買った味付きもやしが賞味期限が近くて入れたけどあんまりおいしくなかった。締めは雑炊にしたけど、もやし増やしたせいでかなり多かったな。

 

 お腹を落ち着けて寝た。