十二月十四日

 

 かなり眠ってから起きた。どん兵衛の辛いやつを食べた。普段どんな生活を送っているか自分にしか分からないのに一体どんな生活を送ってるねんと言いたくなるくらいには疲れた。ずっと座ってたからな、昨日。映画館に行くよりも疲れた。歩いたし。

 

 鼻水がどうにもならないので花粉症と判断して耳鼻科に行った。花粉症ではないらしいけど花粉症の時期に飲む飲み薬が出た。ドラッグストアで贅沢保湿のティッシュペーパーを買った。

 

 帰ってから菓子パンを食べてコメダ珈琲のコーヒーを飲んだ。こう言う食生活が鼻炎に関係してるって言う話も聞くなー。肉より魚が良いとか。でも実際に改善しようとしてもカップ麺は食べてしまうし、肉はおいしい。根性はない。

 

 耳鼻科に行った時に、医院内に祇園祭の何かが飾ってあってきれいやったけど、普段行ってる歯医者の神棚みたいなところに、一体何年前のお札かな?護符?みたいなやつがあって、それが目に入るところで診察される度に、あれは絶対良くないと思って、日記にも書こうと思っていたけど書いてなかった。目に入らないところで診察する日もあるから。良くないよな、茶色くなってるし。

 

 大きい荷物が届いたので、なぜかついでに玄関の掃き掃除もした。昨日かりた本は予約が入ってるらしいので早く読まないとなーと思いながら少しずつ読んでいる。

 

 散歩に行ってお風呂に入ってから、カップラーメンを食べた。薄々思ってたことなんやけど、抜歯する時の麻酔した状態が続いてるような気がする状態に今なってる。口の中に違和感がある。左右の抜歯を時間差でしたけど後からやった左側が変な感じ。検索したら半年くらい続く人もいるし一生このままの人もいるらしく、とりあえず来週歯医者に行ったら言うけどかなり面倒くさそう。薬とかもなさそうやし。時間経ったら治りますって言われそう。本当に時間経ったら治るかも知れんし分からん。