十一月二十八日

 

 起きたら八時でびっくりした。なぜこんなに熟睡してしまったのか。満月の日はあまり眠れないって聞いたのに、ポケモンスリープで。眠りは多分浅かったろうな。

 

 スープ春雨にオートミールを入れて食べた。だらだらする時間が長くて、だらだらしまくってからドラッグストアに行った。イカまみれとか、謎肉まみれのカップヌードルの近くに、エビまみれを発見したのでそれを買った。コメダ珈琲のコーヒーも買ったので帰ってから飲んだ。漢字検定の結果は知ってたけど、改めて封書で結果が送られて来た。詳しく、読みは何点、四字熟語は何点みたいな結果があって、本や新聞を読みましょうって書いてあった。本を読んでも漢字が覚えられなくて、なんとなくで読んでる気がしたので今回漢字検定を受けた。次の検定を受けたら勉強が間に合わなさそうなので、次の次を目指そうと思う。検定料は無駄になったけど漢字を勉強するきっかけになって良かった。

 

 昼ごはんはひきわり納豆卵かけご飯を食べた。スプラトゥーンをした。行きたいところはあったけど行かなかった。

 

 カップヌードルのエビまみれのを食べてから散歩に行った。今日はスマホを触る時間が長かったし、本をあんまり読めてなくていつもより更に良くない日な気がする。何もしてないのに体調が悪い。熱はない。寝る。