十一月二十九日

 

 昨日よりかは早めに起きた。オートミール粥を食べた。お腹が痛かった。一時間くらい痛かったような気がするけど気付いたら治ってた。全然魚食べてないなと思ってたけど、缶詰で食べたらいいやんと思って、魚系の缶詰をネットショップで見ていた。

 

 いつも行くところと違うドラッグストアで魚の缶詰を買ってみた。天下一品のカップ麺も買った。

 

 スプラトゥーンをしたり、だらけていた。昼ごはんに天下一品のカップ麺を食べた。

 

 本を読んだけど、そんなに真剣には読めなかった。スマホ依存が治らない。歯医者に行った。最終確認なのかな?と思ったらそうはならなくて、また逆の親不知を抜歯することになった。大きな声では言われなかったけど、無職で生活保護の間に抜いた方がいいと言われた気がして、自分も思っていたし、是非!ってなった。

 

 帰ったら知らない番号から電話があって、やっぱり明日にしましょうと言われた。年末になると忙しくなってくるからかなと思った。生活保護の間に色々済まそうと医者側も思っているのか、自分もやけど、全員感覚がバグってる気がした。何かデカいうがい薬も出たし。

 

 ドラッグストアに行って、奥歯用の歯ブラシとか、パンを買った。柔らかくてシンプルな物しか食べられないだろうと思った。

 

 シャンタンもやし鍋を食べて、〆は雑炊にした。ゴミを捨てに行って戻った。いつもシャワーで済ますところを、久しぶりにちゃんとお風呂を洗ってゆっくりめに浸かった。すぐに寝る時間になって寝た。