十月十八日

 

 また早めに起きた。オートミール粥を食べた。

 

 外に出る準備をしてメンクリに行った。まだ診察前やのに人で溢れてて、座る場所もないし、外に出た。はっきり時間は言えないけど一時間くらいって言われて外に出たけど、カフェ入るお金勿体無いしなーと思ってコンビニのイートインスペースに行った。

 

 イートインで!ってレジで言ってちゃんとお金払った。アイスを食べた。一時間経ってないけど戻ったらいすに座れた。

 

 断眠の話したら薬増やしてもらえた。久しぶりに薬増やしてもらえたな。出る薬出る薬合わないって言ったら何も変えてもらえなくなったから。

 

 帰りにスーパーに行って、買ったものを冷蔵庫に入れてから薬局とドラッグストアに行った。帰ってから抹茶豆乳飲んだ。紅茶豆乳といちご豆乳も飲んだ。これは痩せない。

 

 ご飯を炊いてたので卵かけ納豆ご飯を食べた。ドライヤーが焦げ臭くなってきたので注文したドライヤーが届いた。

 

 とにかく親不知が痛くて、気を紛らわせるために、今行く必要もないのに高島屋に行った。石鹸を予約するために行った。月末でもいいのに。ついでに、新しくオープンした蔦屋書店に入った。他の店も見たかったけど、すぐに電車で移動して、自習できるところに行って漢字の勉強した。

 

 多分受からないにしても、今のままではお金が勿体なさすぎるのと、歯痛を紛らわせたかった。暗くなってから帰って、歯が痛いことをまた思い出して家に着いた。お風呂に入った。

 

 普段行かないスーパーにプチッと鍋の胡麻坦々味があって買ったのでそれで鍋を作って食べた。おいしかった。うどんと豚肉は全然食べられるな。食べることにはあんまり支障がない。せんべいとか食べない限りは大丈夫そう。

 

 食べ物消化されたら寝よう。起きててもずっと痛いから。明日歯医者行くし。