十月十九日

 

 夜中に喉が痛くて起きて熱を計ったけど、36度でむしろ低い。でも鏡を見たらすごい喉が腫れてるので、コロナかインフルかなと思ってもう一度寝た。

 

 起きて検査してくれる病院に電話したら今日検査出来るって言われて、次は歯医者に連絡して日程を変えてもらった。悲しい。

 

 そこでやっとオートミール粥を食べたけど、オートミール粥ですらあんまり食べたくなかった。

 

 準備してしばらくぼーっと待って内科の外に行ったら先客がいた。自分の番になって鼻に棒を入れられて痛かった。すぐに結果が出て、インフルでもコロナでもないと言われた。喉を見てもらって、扁桃腺腫れてるから薬出しときますと言われて薬をもらって帰った。スーパーにも寄った。

 

 扁桃炎か、何年ぶりになったかなと思って、食べたくないけど抗生物質飲まないといけないので納豆ご飯を食べて、薬を飲んだ。

 

 しんどいのはしんどいけど本を読んだ。でもやっぱりしんどくて、横になりたいのでお風呂に入って横になってた。かなりしんどい。熱は35度になってた。そりゃしんどいわと思った。扁桃炎で何で熱が低いのか謎すぎる。

 

 夜になって、買ってきた材料で鍋を作ったけど、そこまで食欲もなく〆はなしにした。

 

 いつもの時間に眠った。