十月十五日

 

 七時くらいに起きた。オートミール粥を食べた。まだ親不知が痛い。右下。一日経って冷静に考えてみたんやけど、生活保護受けてるから罪悪感で歯医者に行かないのはやめよう。保護抜けるまで歯医者我慢してたらもっと大変なことになるし、歯を抜くことになったらそれは断捨離やし、断捨離は大切。断捨離をするために歯医者に行こう。

 

 土曜日の夜から痛いのはどうしようもないので、月曜日に歯医者に電話と、医療券もらいに行かないと。上の親不知は両方とも、結構前に抜いたんよなー、その時に、下は痛くなかった。辛い。

 

 二度寝したかったけど、出来なくて、スーパーとドラッグストアに行った。帰ってから洗濯物を干した。ひきわり納豆ご飯を食べた。抹茶豆乳も買っていて飲んだ。

 

 本を読んだ。すごくお腹が鳴る。普通の食生活送ってるつもりなんやけど。

 

 夕方に散歩に行った。親不知の痛さが半端じゃない気がする。もしかしてなんやけど、生理痛とかぶって痛み止め飲んでたから痛くなかっただけでもっと早くから痛かったとか?でもややこしくなりそうやし歯医者では土曜日から痛いって言う。

 

 お風呂に入ってからシャンタン鍋を食べた。良い方のモツ入り。食べるのはそんなに苦痛じゃない。〆は雑炊。

 

 眠れるかな。痛いけど。