十月十六日

 

 四時間くらいしか眠れずに起きた。オートミール粥を食べた。もう一回一時間半くらい寝た。

 

 歯医者に事情を説明して予約を取る電話をしたら、最短で木曜の夕方に予約を取れたので、予約した。

 

 ドラッグストアに行って菓子パンを買って、家に帰って食べた。お米炊きたかったけど、面倒臭いし、柔らかい物が食べたかった。

 

 めちゃくちゃちゃんと化粧をして出かける準備をしたけど、睡眠時間のせいか、よく分からないけど顔色悪過ぎてるのがカバーできてない。

 

 いい時間になってバスに乗って目的地まで行った。着いてから座れるとこで座って少し待って、ライブの先行物販に行く。家出る前も、出た後も着いてからも、何回もチケット持ってるか確認してたし、今度からスマホのチケットにしようと思った。欲しかったTシャツ一枚だけ買った。

 

 エディオンのトイレにフィッティングルームあるのでそこまで歩く。一回長袖を重ね着するけど、思ったより暑いのでもう一回着替えて半袖になる。今度は藤井大丸の屋上で時間を潰す。デパートの屋上好きなんよなー、昔から。改装しまくって色々ある屋上じゃなくて、自販機と椅子しか置いてないみたいなとこ。タバコ吸わないけど吸う人たちがくつろいでるのもよき。

 

 ライブハウスに近いところまで移動してトイレに行く。ライブハウスに行って着てた上着を脱いでクロークに荷物預けていよいよ入場。チケット手に入れた時はかなり微妙な番号と思ってたけど、すごく見やすい場所に行けて良かった。入場するってだけで、持ち物間違ってなかったって一安心する。

 

 ライブ始まって、思ったより泣きそうになった。涙を流すのはこらえた。別に泣いてもいいけど、悔しくて。あっという間に終わった。

 

 買う予定のなかったグッズを買い足した。現場の魔力!出待ちもした。タクシーで去って行かれたけど、手は振ってもらえた。人たくさんいたから全体的にやけど。昔とは違うなって、いい意味で思った。

 

 前に同じバンドを同じ場所で見たことがあって、その時帰りにモスバーガーに行ったんやけど、少し迷って、またモスバーガーに行くことにした。前の時は友達とライブ見てたな、今日は一人。18年前やし状況変わって当たり前で、今日のライブでも18年前の自分くらいの年齢の人もたくさんいた。一人でテンション上がりまくってインスタのストーリー更新しまくってた。

 

 ちなみに18年前のライブに一緒に行った友達は、別にそのバンドに興味もなく、無理矢理誘っただけ。今何してるんかな。国際結婚してそー。

 

 帰りのバスで、そう言えば歯が痛いことを思い出した。