十月二十二日

 

 早起きした。オートミール粥を食べた。二度寝したかったけど、微妙な時間なので起きて家を出る準備をした。と言っても化粧とかするわけではない。

 

 バスと電車に乗って漢字検定の会場に行った。早く着き過ぎて駅中の椅子で座って待ってたけど、会場に待合室があったらしい。思ったより人が多かった。

 

 通ってる学校でしか漢字検定を受けたことがなくて、個人で受けたらこんな風なのかと思った。忘れ物もなくスムーズに終わった。ただ、合格点には達してないと思うので、二級を取るためにはまたここに来ることになる。受験料払って。

 

 高校生の頃に受けた英語検定は筆記は通ってる学校で受けられたけど、面接は今日行った場所だったなと思い出す。この大学通いたかったな。もっと上を目指して、結局高卒で終わった。英検も準二級までしか持ってない。

 

 朝に調べてたラーメン屋に行った。おいしかった。早めに行ったから待ち時間も無かったし。そこから電車に乗ってとりあえず三条駅まで行った。ロフトと雑貨屋で手帳を見た。見ただけ。時代祭のために警察官やら警備員が配置されてた。早いやろ。

 

 ちらっと見たいなと思ったけど、化粧もしてないし疲れていたので退散した。多分人めっちゃ来るし。家の最寄りの図書館で予約してた本をかりてスタバに行った。スタバ、値段上がってから卒業したつもりがいつの間にか来ている。頻度は減ってるけど。

 

 本屋で漢字検定のテキストを見た。見ただけ。持ってるしな。四字熟語、類義語、対義語苦手過ぎる。ほぼ苦手やん。

 

 帰る途中にドラッグストアに行ってから帰った。しばらくぼーっとしてお風呂に入ってお米を炊いて卵かけ納豆ご飯を食べた。今日歩いた歩数が一万四千歩。電車やバスに乗ってる分を引いたとしても八千歩くらい歩いたかな。そりゃ疲れるわ。普段歩いてないし。

 

 明日は歯医者で断捨離したい。