十月五日

 

 まあまあ眠ったみたい。菓子パンを食べた。

 

 あんまり何したか覚えてない。何もしてない、お昼くらいまで。レトルトカレーを食べて、準備して家を出発。前の日に、普段使ってるカバンを見ていて、何かお守り多くね?って思ったので返すことにした。いつでも時間あるけどこう言うのは思い立ったら。

 

 一粒万倍日すごく気にするタイプで五日は一粒万倍日なんやけど、仏滅と重なっててどうなんやろと思ってググってみた。仏滅の効果が半分になるやら、車買ったり家買ったり入籍とかしない限り気にする日じゃないらしいので気にしないことにした。

 

 バスの中で上着着てたけど脱いでもいいかなと思った。ずっと着てた。着いて歩くと風があって涼しい。でも歩いてたら暑くなってきて、上着は脱いだ。

 

 正面から八坂神社に入っていつものルーティーンからの、お守りを返した。平日なのに人多い。一粒万倍日だから?と思ったけど修学旅行生と外国人観光客も多いし関係ないか。秋だからかも知れない。

 

 この間は恋みくじ引いたけど、今回は普通のおみくじを引いた。あと、お願い事を書いてうさぎの置物に入れるのも合わせて千円納めた。おみくじ大吉でいいことしか書いてなかった。持って帰ることにした。

 

 うさぎの置物に入れる用紙にお願いごとを書こうと思ったけど、人多すぎてあまり見られたくないんやけどなーと思ってなかなか書けなかった。そんなに人はまわりを見ていないと思って書いた。そんで神社のところに置いた。いつもかわいいなと思って見てた。

 

 漢字ミュージアムってとこに初めて行った。前は通ったこと何回もあったけど、広い場所だと思ってなかった。すぐ見るもの終わると思ったけどかなり滞在した。その後すぐ近くのスタバに行った。

 

 家に帰ろうかなと思ったけど、丸善に行った。買う予定のなかった本を買った。図書館で予約してた本やったので予約を取り消しした。で、家に帰った。帰りに水ともやしをドラッグストアで買った。

 

 お風呂に入って、ウインナーともやしの鍋にして食べて、〆は雑炊にしたんやけど、すごくお腹が痛くなってきて、でも食べ切らないとと思って残さず食べた。洗濯が終わって洗濯物を干した。その途中でもすごくお腹が痛くなってうずくまったりした。冗談じゃないくらいの汗をかいた。

 

 洗濯物、干し終わって寝ることにした。食べて痛くなる臓器ってやばいやつしか思いつかない。婦人科系は診てもらったから内科行かないとな。やっぱり腸なんかな。