十月四日

 

 起きてオートミール粥を食べた。身支度に久しぶりに化粧をした。化粧し無さすぎてあかんな。

 

 予定の時間より早く出発して映画館に行ってチケットを買った。しばらくしてお母さんも到着したのでお昼ご飯を食べた。

 

 結構ぎりぎりに映画館に着いた。手帳見せようとしたけど表面だけちらっと見てご提示ありがとうございますとか言われてすっと入れた。

 

 映画はバッドランズを見た。安藤サクラ好きで山田君も好きやし。山田君出てきてからあっと言う間に終わった感じ。原作読んでてかなり話違うなーと思って混乱もしたけど、良かったと思う。

 

 スーパーに行ってから喫茶店に寄って帰った。

 

 薄々思ってたけどすごく頭が痛かった。眼精疲労かな?毎日普通の人よりスマホ見てるしな。帰りにドラッグストアに寄って、高級なカップヌードルを買った。最近ハマってる。

 

 家に帰ってお風呂に入ってカップ麺を食べて、その後はぼーっとしてた。スマホ見ないようにして、目を休ませた。本も読んでない。22時くらいに寝ることにして眠った。寝るまでもずっと頭痛いなーと思ってた。

 

 手帳の悪用ってあんまりないのかな。バスや電車に乗るときには表紙だけ見せたらいいし、もし誰かの手帳を拾ってもすぐに届けるやろうな、自分なら。開けたら写真あるしな。