十一月十一日

 

 六時半くらいに起きた。例によって夜中に30分くらい起きてる時間ある。ポケモンスリープの睡眠タイプがうとうとでまじかーと思った。オートミール粥を食べた。

 

 洗濯するの明日でいいかーと思ってバスに乗った。いつもより早いバスに乗ったけどかなり人が多くてびっくりした。土曜日やなー。

 

 day careに到着。漢字の勉強をした。昼ごはんを食べて美容院の予約をして前髪だけカットしに初めて行く美容院に行った。勉強してたら前髪長いなーってなって、家の近くでカットしようかなと思ったけど、後日改めるの面倒やし、現在地の近くにないかなーって思った。前髪だけカットすると美容師の人はあまり話しかけて来ないけど、スタイルとか髪の毛のことでお悩みとかありますか?ってめっちゃ話しかけられたし、すぐ終わってしかもうまかった。

 

 その後は、いつもバスで通るけど行ったことはない神社に初めて行った。一粒万倍日やしなーと。しかしやらかしてしまったことがあって、凹む。申し訳ない。御朱印は久しぶりに書いてもらった。朱印帳をカバンに入れて出かけることが久しぶりやった。

 

 久しぶりに、前によく行ってたお気に入りのスタバに行って、メリークリーム抹茶フラペチーノを飲んでドーナツを食べた。

 

 帰りに一気に寒くなった。バスに乗ってる人は多いし疲れた。帰ってからドラッグストアで水とコメダ珈琲のコーヒーを買った。結局余計なものを買ってしまう。そして帰ってコーヒーを飲んでお風呂に入った。

 

 もやし鍋を作って食べた。〆はうどん。もやしですら食べるのがしんどいなーと思った。左で噛めばいいんやけど、いつもより時間がかかるのと右も使いたいのとで小さなストレスになる。

 

 本を読んでから眠った。いつもより眠るまでに時間がかかったような気がする。