十月一日

 

 起きてオートミール粥を食べた。めちゃくちゃ首が痛いなと思ってまた眠った。うとうとと何回か眠った。

 

 昼前に起きて、溜まった食器類を見て何も出来る気がせずに、ドラッグストアにパンを買いに行った。ついでにオートミールとかも買った。あとコメダのコーヒーと、お菓子も買った。何気なく会計が1500円近くになってて怖い。

 

 スナックパンとコーヒーを飲みながら洗濯機回した。洗濯物を干して、荷物が14時から16時に届くから本読みながら待ってた。

 

 荷物が届いたら出かけてもいいかなと思ってたけど、出かけなかった。天一の日やし天一に行きたかったけど、しんどくてぐったりしてた。ひゅーっとした。

 

 もやし鍋と〆に雑炊を食べて少し歩いた。

 

 姿勢を治したいなー、でも生活保護では整骨院で姿勢矯正は出来ない。じゃあ働いて生活保護抜けて姿勢を治そうと思ったことが何回もあることをまた思い出した。姿勢治したい、ちゃんとプロの手で。

 

 勉強を少ししただけで首がめっちゃ痛くなるの、子供の頃に一日何時間も座って学校で授業受けてたことのやばさを感じた。まあ子供の頃はスマホ無かったし、ストレートネックになる環境はないから、姿勢が良いか悪いかしかなかったけど。体育とかもあったし。まあでも椅子に座って勉強する習慣がないのは良くないな。

 

 お風呂に入って眠る準備をしたのでもうすぐ寝る。