十二月十二日

 

 また悪夢を見て起きた。長いこと眠ったから悪夢も長かった。何も食べたくなくて豆乳とアーモンドミルクを飲んでロキソニンを飲んだ。

 

 雨降ってるけど、バスマットを洗う予定してたので洗濯して干した。

 

 本を読んだ。何かを食べたいしお腹も空いてるけど何も食べたくないなと思った。でも好きなコンビニのおにぎりなら食べてもいいかなと思って買いに行ったら、おにぎりがほぼ無くなってて、唯一残ってたおにぎりが気分じゃなくて、帰ろうと思ったけどパンとロイヤルミルクティーを買って帰って食べた。悲しかった。コンビニそんなに行かなくなったけど、食べたい気持ちの時に食べたい物がないことの悲しさを知った。

 

 子供の頃のことを忘れたいなと常々思っている。同い年くらいの人と比べると、多分子供の頃、中学生の頃とかの記憶が結構ある方みたいで、忘れたいのに覚えてるのが悲しい。そんなことよく覚えてるねーと言われるけど、褒められてる気がしない。人のブログをよく読んでた時期があって、出産をするとかなり記憶喪失になるって文章をある人が書いてて、印象に残っている。出産、したことないな。

 

 本を読んでたけどスマホいじってる時間が長かったかも。出かけなくていいやと思ってお風呂に入った。頭が痛くてごろごろしてた。どん兵衛の豚汁うどんを食べた。

 

 で、なるべく早く眠った。食べてすぐに眠ったのが良くなかったのか車酔いする夢を見た。