九月十四日

 

 また早朝に起きた。オートミール粥を食べた。

 

 少し本を読んでからまた眠ろうと思って眠った。三時間くらい眠ったのにポケモンスリープセットしてなくてしまったと思った。薬局から電話があったので、起きて準備して薬を取りに行った。

 

 普通に受け取った。地味に面倒くさいな、これから。

 

 ドラッグストアに行って色々買って、家に帰ってから菓子パンとコメダ珈琲のコーヒーを飲んだ。準備してバスに乗って祇園四条に行った。

 

 八坂神社に行った。こっちから入るのが正しいみたいなところから入ったの人生で初めてかも知れない。てか初めてだわ。

 

 初詣のおみくじでは凶を引き、今日は末吉やった。大吉が出ても、うまく行かないとそれはそれで腹が立つので良しとする。御守りを買った。自分は年始より年末に神社に行くことが多いので、そろそろ去年のお守りを返さないとなーと思った。今日持っていけば良かったかな。

 

 一澤帆布の店内を見て回っただけ。生活保護抜けたらカバン欲しい。マルシンの前を通ったら、なんとすぐに入れそうな雰囲気だったけど、時間が微妙だったのと、御守りも買ってお金がー!と思ったので諦めた。もし入ってたら天津飯がお腹に入っただろうか。

 

 家の最寄りの図書館に向かい、予約してた本をかりた。帰りのバスを待ってても来ない。10分遅れてたらしい。よくあることだなと思った。

 

 家の少し手前で降りてスーパーに寄って、抹茶豆乳と晩御飯にしたいものと、買う気なかったけど安かったカップ麺を買った。家に着いて抹茶豆乳を飲んでからお風呂に入った。

 

 いつもより歩いたから疲れたなと思って晩御飯食べた後にごろごろしている。もう寝ようかな。少し本を読んだけど座っていることがもうしんどい。うん、寝よう。