九月五日

 

 二時間半だけ寝て起きる。ゆっくり連続して眠りたい。眠剤飲んでこれはないよな。ちなみに晩御飯食べてない。食欲がなくて。抹茶豆乳は夕方に二本飲んだくせに。

 

 スプラトゥーンをする。本を読んでも四ページくらい読んだら読む気が無くなる。これはいよいよやばいやつ。晩御飯に買ってた材料でシャンタン鍋を作る。もやしとモツ。炭水化物取る気にならなくてうどん入れる予定がやめにして、糖質制限してる人みたいになる。アーモンドミルク飲んでるけどな。

 

 鍋を作りながら久しぶりに涙を流した。子供の頃はよく泣く子だったし、大人になっても我慢し切れず泣いたこと何回もあるけど、無職は泣く機会ないなーと思ってたのにこれ。情緒がバグってる。泣いても誰も助けてくれないのに。生きていればいつか会えるとかそんなことはない。

 

 頭痛くなって来たのでバファリンを飲んだ。20錠入りじゃなくて60錠入り買ったろか。眠ろうとしても、涙が出て来て耳に入る。あんまり追加したくなかったけど眠剤を追加した。二錠までは飲んでいいって言われてたので。用法容量守ってはいる。

 

 一時間半で起きた。目がパンパンになってたけど、感情が無になってて追い泣きせずに済んだ。オートミール粥を食べて、人間とは、と思った。歯磨きしたり食器を洗って洗濯をしたり、あれ?寝れんじゃない?と思ったので眠った。二時間半くらい寝た。ゴミを捨てに行ってから、たけのこの里きのこの山を食べた。食欲ないと思ってたけどあるなあ。どうしようもないことは世の中にたくさんあるわけだし、と言う気になってきた。

 

 お風呂に入って歯磨きをして、晩御飯を食べたいところだけど面倒臭くて布団に寝転がっている。本を少し読んでから眠った。