野獣の日

 

 起床して卵かけ納豆ご飯を食べた。歯磨きと洗顔をして寝た。夢に千石先生が出て来た。正しく言うと千石先生が出てるテレビを見てるって設定で話したりはしてない。どうぶつ奇想天外とか見てたな。犬猫好きだし。起きてから検索したら、両親は千石先生の年齢より上になってた。亡くなった時まだ若いのに、悲しいと思った記憶はある。

 

 最近夢に亡くなった人が出てくることが多い。二人目だけど。一人目は自分が中学生の頃に亡くなった祖父。で、二人に共通してるのは、夢に出て来ても会話はしてないこと。

 

 卵かけ納豆ご飯を昼にも食べた。読書やらしてたけど、食器洗わないとーとか色々考えてたら何かしんどくなって来て、精神的なものじゃなく、普通に体調悪い?クーラー当たり過ぎ?って思った。食器を洗いたくなさ過ぎて先にスーパーに行った。

 

 帰って来てもしんどかった。今考えたら気圧なのかな、台風来てるし、遠いけど。何とか食器を洗ってドラッグストアに行って、ご飯作るのは面倒なのでカップ麺を買って帰ってすぐに食べた。そしてお風呂に入って読書をしてたけどしんどい。何でこんなにしんどいのか謎。運動不足?

 

 毎年毎年その日になってその建物付近に行った人達の動画やらを見ないと思い出さないくらいなんやけど、野獣の日ってのがあって、人が集まってる動画やらがTwitterにリアルタイムであがってるのをたまに見ていた。すごい、この近所に住んでなくて良かった。ネットのパワーってすごいな。怖い。みんな暑いのに元気だな。クーラー効いてる部屋で読書してるだけなのにしんどくなってて余計に思ったわ、今年。

 

 生理近いかも。何か、勘。

 

 ブログ書いてないやーと思ったけど、眠剤飲んで眠ることを優先して今書いてる。洗濯いつしよう。天気予報は晴れなのに雲が遠くにある。明日でいいか。