山の日

 

 オートミール粥を食べたような気がする。そんな気がする。そして二度寝した気がする。

 

 起きて本を読んでから、図書館に行った。昼ごはんは食べてなかった。読んだ本三冊を返して、借りてる本があるから帰ろうとしたけど、またかりてしまった。多分何冊か読めない。図書館に人が多かった。子供の頃に図書館に行った記憶があまりない。行きたいって言っても、電車代がかかると言われた。たまに、友達が行くから行ってもいい?と聞いて電車代をもらって行っていた。中学生になって部活が忙しくて本を読む時間がないし図書館に行く時間もなかった。通学圏内にあったのに。

 

 高校生になってから、自転車で行ける範囲に図書館があることを初めて知った。家のパソコンは高校生になってから親が買ったから、どこに図書館があるとかの情報はその時に知った。色々含めて、家から図書館が近い小学生うらやましいなーって話。高校では学校の図書室で本をかりてた。

 

 昼ごはんを食べてないけど、すごい微妙な時間、15:30とか。お菓子でいいかーと、ミスドに入って生フレンチクルーラーを食べた。おいしかった。一人でミスド入ったの一年以上ぶりくらい。

 

 本屋に行って、スタバに行ってスイカのフラペチーノを飲んだ。昼食食べてないからカロリーはセーフやろうと思う。おいしかった。その後うろうろしてたら、ミレービスケットが近所のドラッグストアより安く売っていて、一つ購入した。別の味のも一つ購入した。悪魔のお菓子過ぎる!でもおいしい。いつ食べよう。他にも買いたい物があったけど一旦冷静になって、ミスドが入ってるスーパーに戻ってカップヌードルを買った。トムヤムクンヌードル、近所のスーパーには売ってないので。

 

 今日欲しいと思ったもの、本当に欲しかったらまた来る、と思って帰った。

 

 帰ってからお風呂に入って、買ってあった野菜と肉でシャンタン鍋を作って食べた。

 

 本読んでたけど疲れてしまって、眠ることにした。暑い日に外に出るとしんどい。スーパーとか本屋とか、クーラーがある場所にいる時間が長いはずなのに、外にいる時間もあるから疲れるんだろうな。