人間とは

 

 朝の10時くらいに起きた。オートミール粥を食べた。オートミール粥を食べると、人間とは、みたいな気持ちになる。

 

 なぜかまた眠ってしまい、14時に起きた。普段行かない方のスーパーに行って、抹茶豆乳とスナックパンと晩ごはんの材料を買った。帰ってからすぐにドラッグストアに行って、紅茶豆乳と水と目薬とチョコチップクッキーを買った。

 

 家に帰ってから、スナックパンと抹茶豆乳を食べて、紅茶豆乳まで飲んだ。それから部屋の掃除をした。いつまで置いてんねん、みたいな、少し残った風邪薬とか、使い切れなかった皮膚科の薬とかをまとめて捨てた。結構な量。でも何年も置いてたし。合わなかったリップクリームも捨てた。ユリアージュしか使ってない、今は。それをゴミ捨て場に捨てに行って、全体的に掃除機をかけてからお風呂に入った。

 

 だらーっとしてから、シャンタンとカットしてあるしめじともやしを使って鍋。今日はモツも買ってあったのでいつもより贅沢。〆は冷凍うどん。その後ちょっと読書した。でもほとんどゲームしてたかも。

 耳鳴りのことで思い出したんやけど、花粉症の時期に耳鼻科で花粉症のついでに診てもらったことある。でも、気にし過ぎって言われて、GW終わったら耳鳴りのことよく診てくれる病院に行こうと思って今に至る。確かに医者に言われた通り、耳鳴りがうるさくて眠れないとかないしな。生活保護受けてるしあまりにも病院行くのも罪悪感が。

 daycareとか、人がいるところで耳鳴りがする。今のところ困ってるのは映画を見に行きづらいことくらいやけど、そもそもそんなにお金がーって話やし、働いてないし。映画は二時間くらいひたすら耳鳴り我慢してたら観られる。行ってないけど。とりあえず左耳だけ。

 

 病院は基本的に面倒臭い。