十一月十二日

 

 普通に起きた。もっと寝てもいいのになーと思う。起きた時に、はっとしてしまう。ひきわり納豆ご飯を食べた。そう言えば昨日ポッキーの日でポッキーも買ってあったのに食べてない。スタバに行ってカロリーは摂取したしなあ。

 

 家にある鍋を使ってカカオパウダーでココアを作ってみた。思ったよりもおいしい。でも小さい鍋があってそれで作った方がいいんやろなと思った。

 

 お昼ご飯もひきわり納豆ご飯にした。お米があるならカップ麺を買わなくていいじゃないかと思ってやって行きたい。

 

 本を読んだ。ドラッグストアでもやしと水をいつも二本買うけど今日は一本買って、卵も買った。そんでコメダ珈琲のコーヒーを買って帰ってすぐに飲んだ。洗濯物を干してたけど途中雨が降ったりして全然乾いてない。一回一回取り入れるのも面倒で放置して本を読んでた。

 

 もやし鍋を食べて〆は雑炊にした。やっぱり食べることがしんどい。本を読んでから散歩に行った。短距離やけど。食べて少し休憩して散歩したつもりが、お腹痛くなってきて短距離になった。寒くて暗くても人がまあまあ歩いてる。

 

 お風呂に入った。乾いてないバスタオルを使うと悲しくなるけど、仕方ない。

 

 昨日バスに乗ってたら外国人観光客の人が背負ってたリュックサックが格好良くて、どこのメーカーの何なのか分からなくて遠目やし、色しか分からなくて、今でも気になっている。その色のリュックサックで調べても似たようなやつが見つからない。あの観光客の人の住んでる国のブランドとかなんかな、気になる。街中で見かけた人の身につけてる物がいいなーって思うことはまあまああるけど、本当にあれが欲しい!探そう!まで行くことはあんまりない。いいなーと思った靴とか、見たらメーカー分かるし、カバンとかもすぐ分かる。昨日の人のは分からなかった。