十一月三日

 

 いつもより遅く起きて、オートミール粥を食べた。オートミール粥ちょっと久しぶり。根拠がなく健康な気になれてとてもいいと思う。いつもより遅いけど早い。寝るのがその辺の中学生より早いから。

 

 三連休は人が多いし、特に今日は祝日やし、前から三連休当日は電車やバスには乗らないと決めていた。図書館から本用意出来ましたよメールは届いたけど。明日かな、行くとしたら。そしたら乗ることになる。

 

 ドラッグストアで水などを買った。衝動買いでおいしそうな豆腐ドーナツ二個入りを買って帰ってすぐに食べた。おいしかったな。豆腐やしきっと何かがセーフやろ。

 

 本を読んだ。お昼ご飯は、ひきわり納豆ご飯にスーパーで売ってるナムルを買って乗せたのを食べた。ナムルを買ったのは昨日。

 

 また本を読んだ。散歩行きたいけど人が多そうやし本を読んでいた。また車酔いみたいなしんどさがやってきて、散歩に行くことにした。いつも行かない細い道を歩いた。いつもよりあんまり歩かずに帰った。

 

 お風呂に入った。晩御飯はシャンタン鍋を食べた。具材はもやしと豚肉、〆はうどん。シャンタンがまだ残ってたのにすっかり忘れてプチッと鍋などを使っていた。こうやって調味料は忘れられて結局捨てることになって勿体無いことになるのかなと思った。使い切りたい。

 

 本を少し読んで、ストレートネックを治すストレッチをしたのでそろそろ寝るとする。