一月七日

 

 八時くらいに起きた。オートミール粥を食べた。一回オートミールに飽きるとかなり飽きてしまうので久しぶりに食べたなと思った。栄養の面でもカロリーの面でも、オートミール粥は朝食に食べた方がいいと思うので、なるべく食べたい。

 

 ドラッグストアでお菓子を買った。豆腐ドーナッツとコメダ珈琲のコーヒーを買って帰ってすぐに食べた。後はチョコレートとかなので、冷蔵庫に入れた。

 

 お昼ご飯にチョコクリスピーを食べた。ココアを作ろうと思って牛乳を買ったけど、ココアを作るのが面倒くさくなって来て、でも特に牛乳を使う用事がない。そのまま飲むのはあまり好きじゃないので昨日遠くのスーパーでチョコクリスピーを買った。チョコクリスピーは近くのスーパーでは売っていない。チョコワはどこでも売ってるけど。

 

 しばらくしてから電車に乗って図書館で本をかりた。また電車に乗って、六曜社に行った。コーヒーを飲もうと思って、コーヒーに詳しくないけど、インドを注文した。ドーナツも注文した。そんなにゆっくりせずに出て、ロフトに行った。チャコットのアイライナーがそろそろ無くなりそうなので買った。高くなったよな。チャコット以外のアイライナー使わないけどどうなんやろ。使い心地とか。

 

 疲れて来たので帰った。帰ってすぐにジャンパーを洗濯した。お風呂に入って、今日こそはとキムチ鍋をした。こてっちゃんも入れた。〆はうどん。読書したかったけど、疲れて眠かったし。寝た。