十一月十三日

 

 七時半くらいに起きた。外は明らかに雨で寒いし、しばらく布団の中にいた。オートミール粥を食べた。洗顔と歯磨きをして、また布団の中に潜っていたけど、メンクリに行けばいいのでは?と思って起きて着替えて行った。

 

 夕方に行こうと思ってたけど、雨やし、人も少ないと思って行ったら多くてびっくりした。座れたけど。待ち時間も一時間行かなかったらいいって感覚になってる。診察終わって帰りにスーパー寄って帰った。いつも行かないスーパーで、全ての物が近所のスーパーより高いと思ってたけど、オートミールが安くて買った。

 

 お昼ご飯は値引きしてたくるみパンと、値引きはしてない赤飯おにぎりを食べた。くるみパンが思ってた固さと違って、まだこの歯の状態やと早かったかなと思った。そして、風呂に入った。洗濯をした。雨も止んでたし干した。風呂入るの早いけど、何もすることないし、メンクリ遠くて歩いたし、布団入りたいし、などなど。

 

 久しぶりにパイの実を食べた。ご飯を炊いて、スーパーで買った値引きしてた惣菜とひきわり納豆ご飯を食べた。本を読んでからホットココアを作って飲んで寝た。