十一月十九日

 

 起きてすぐにもやしシャンタン鍋を食べた。〆は雑炊。洗濯物を干してから、すごく寒いので布団に入ろうと思って入ってたら寝てた。何回かトイレに起きたけど二時間半くらい眠ったと思う。

 

 久しぶりに昼寝したなーって思った。一人暮らししてからよく見る夢なんやけど、なぜか隣の部屋との間の壁が少し壊れてて隣が見えるみたいな夢を見た。

 

 ひきわり納豆ご飯を食べた。とにかくだるかった。昼寝することによってしんどくなってた。しんどいから布団に入ったのか、謎。ココアを作って飲んだ。

 

 散歩に行った。ちょっと遠めのところまで行った。焚き火か何かしてて、煙がしんどくてスーパーまで避難した。そこでサラダなどを買って帰った。

 

 帰って盛大に水をこぼした。コップに入れて一口飲んで一旦置いたらコップを落とした。落ち込む。キッチンペーパーで拭いた。夜中に喉が渇いて水を飲んでもこう言うことはやらないのに、なぜ。油断してたんかな。

 

 サラダとカップ麺を食べてお風呂に入った。今日はこれと言って何もしてない。歩いただけ。